#1646 健康食品ん


【カシスドライフルーツ】
a0259198_14151492.jpg

        「目にいいらしいぞ。しっかり食べとけ」
        そう言って長男夫婦から送ってきました。
        ブルーベリーが目にいいとは聞いていましたが、
        ブルーベリー以上のアントシアニンやビタミン類も
        バランスよく含まれているようです。
        お菓子でカシスソースを使ったことがありますが、
        ドライでこんなに沢山食べられるとは、、、有難いです。
        自分のものは体にいいと言われてもなかなか続けて買うことって
        出来ないもんだよね、って娘とは話をしたことがあります。
        そんな気持ちをわかってか知りませんが、
        長男夫婦の優しさが伝わってきます。
        毎日、毎日食べ続けて無くなったまたお願い、、、ね。





        

[PR]

# by sakiorii | 2017-07-20 14:30 | その他 | Comments(0)

#1645 初めまして、カブトムシ君

   朔ちゃんのとと(パパのこと)が遊んだ公園に行きました。
   遊具は当時と変わらず変わったのは子供の声のしない公園に風変わりしてたことです
   朔ちゃんの貸切状態の公園でした。
   ブランコやジャングルジムで遊びました。

a0259198_21202452.jpg


          ついこの前まで婆ちゃんに抱かれて乗ったブランコですが、
          自分で座り、立っちしてこぎだしました。
          朔ちゃん、1歳1ケ月の成長です。
a0259198_21200988.jpg

a0259198_21195630.jpg



        カブトムシをとりにいった場所に行ってみよう、、、
        なんて運がいいんでしょう。
        自然の中で育ったカブトムシ君をゲットしました。
        「僕、朔デース」
        「君はなんなの?」
        「初めまして、僕はカブトムシ君」です。
        こんな会話でもしているように覗き込む朔ちゃんです。

a0259198_21204486.jpg

a0259198_21205908.jpg

      わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
      焚き火をしながらハムを焼く有名なフレーズのCMです。
      でも、息子たちの年代って昔のCMを知らない世代かな?
      CMの言葉通り、
      「大きくなれよ~」




[PR]

# by sakiorii | 2017-07-19 21:42 | | Comments(0)

#1644 生後2ケ月

      生後二ヶ月になりました。
     「あーうー」とおしゃべりしたり、笑ったり、
     まだまだ小さな赤ちゃんですが、
     体もしっかりしてきました。
     日々成長する我が子を喜び合いながら日々過ごしている様子が伺えます。
     洋平もいいパパになりました。
     可愛い我が子に元気付けられながら
     「今日も頑張るぞー!」って自分を奮い立たしているんでしょうね。
     子供は宝です。
     息子たちの子育てをみながら、あらためて思う今日この頃です。
a0259198_22240903.jpg

a0259198_22235550.jpg

           赤ちゃんの寝顔ってなんて可愛いのでしょう
a0259198_22232949.jpg


[PR]

# by sakiorii | 2017-07-19 06:44 | | Comments(0)

#1643 朔ちゃんとこころちゃん

         昨日の続きです
         朔ちゃんお弁当を見せると「にこっ」として
         「まんま、まんま」と大喜び。
          食べっぷりも満点です。
a0259198_22071229.jpg

        広い体育館を歩き回ってました。
        とと(パパのこと)と向き合って何してるのかな?
        微笑ましい親子の姿です。
        朔ちゃんが楽しそうにしていたことがとても嬉しかったと、
        なかなかいいパパしています。

a0259198_22062241.jpg
a0259198_22064741.jpg
        

[PR]

# by sakiorii | 2017-07-18 22:28 | | Comments(0)

#1642 初めてのお弁当

        毎日、毎日暑いです。
        夜、ブログを更新しようとしながらパソコン抱えて寝てしまって、、、
        土曜日はいつもの仲間と女子会。
        楽しかったなぁ~。
        美味しかったなぁ~♪
        日中は暑さの最中のサッカー応援にも行きました。
        残念ながら負けましたが、、、
        そんなこんなで暑いながら日々動き回って私は健在です。
        今日は朔ちゃんにお弁当を作り、
        パパの学校の文化祭に行きます。
        朔ちゃんよりパパが楽しみにしているようです。
        息子が高校生の時にみっちゃんと佳代子と行って大笑いしたね♪
        では、お弁当もって行ってきまーす。

a0259198_09431744.jpg

        デザートはリンゴとサクランボです。
        孫可愛さに奮発しちゃいましたよ(笑)
        小さなおにぎりは
        もみのりとすりゴマとささみとゆでた人参を細かくしたおにぎりです。
        野菜はかぼちゃ、さつまいも、人参、いんげん、
        とうがんをささみのスープで煮ました。
        水分があって食べやすいかとやわらかく煮ました。
        作っていて気付きました。
        これって。。。
        これから迎える高齢者の老人食になるって!?
        そうだよね、
        老いを迎えるってことは赤ちゃんの時に戻っていくってことなんだから
        食べることも一緒になるんだよね。
        塩も砂糖も使わない1歳時のお弁当、
        素材の甘さが際立って美味しいです♪





[PR]

# by sakiorii | 2017-07-17 10:03 | | Comments(0)